男子ディズニーランド。 [旅行記]

みなさん、おはこんばんちは。
猿島ジャックです。
 これはMinecraft(マインクラフト)の建築日記です。ディズニーをこよなく愛する猿島が、海と山に魅力溢れる都市「イマジニア(Imagineer)」を作りあげる模様をご紹介します。

今回は番外編です。

男子オンリーで、今度はディズニーランドに行ってきましたので、その模様をレポートします!



★★★


B240E216-E087-4A32-87B0-77D6C9782A4E.jpeg



◆メンバー

 全員で4人です。職場の方々と行きました。全員男です。

……デジャヴ???(笑)

 詳しくは「男子ディズニーシー」をご参照ください(笑)
http://sarushimajack.blog.so-net.ne.jp/2017-11-10


 二人は僕と年が近くて入社時から仲良くさせてもらっていて、一人はめちゃめちゃ年下ですがボケとツッコミみたいな関係性。僕が年長ですが、気にしない(フリ)

……テンプレ???(笑)

コードネーム
・猿島
・カイジ(ディズニーランド初。名言メーカー)
・アイアンマン(先輩。動画映りたがりさん)
・ロベルト(しっかり者。サッカー好き)


96B6A6C5-30AB-43CF-BAC4-E139593B197E.jpeg


◆高速バスでディズニー"ランド"へ

 朝6時、横浜駅。遅刻者出るだろうと思いきや、全員が揃う……のはもはやテンプレ(笑)ただし、今回は事前に待ち合わせしていた僕とカイジが若干遅刻。申し訳!

 横浜駅から高速バスでディズニーランドへ向かいます。
 ブログ書いたように、11/1にディズニーシーへ行った僕ら。

 事の発端は、まずロベルトがランド今月行きませんか?から始まり、アイアンマンさんがチケットを立て替えてくれ、カイジはアド出まくりで、まぁそれなら猿島のおじさんも行かなきゃだよね、夢と魔法の国には縁があるし……という感じでした。また会社休めたのも奇跡。会社にも感謝。まぁまさか同月で二回行くことになろうとは。今回は珍しく渋滞も無く、45分ほどでディズニーランドへ到着。


12BBC0F2-8E11-47E8-A3AD-5FFCF4CB34E1.jpeg


◆入園待ち

 極寒。何せ、気温7℃ほどで北からの風。

ロベルト「コートのなかは二枚しか着てないっす」
カイジ「ロベルトくん、ちょっと、現場なめてんのか」


F15E94CC-CAB1-4C7A-BFF8-004D11979EA5.jpeg


現場、なめてんのかって(笑)

腐女子ども、どうだ!これをイケボで言うんだぞ(デジャヴ)
ちなみに前回は「おれ、アド……出ます」って言ってた。

猿島「wwwww」
アイアンマン「名言だらけで、メモ帳用意しないといけませんねww」

今回も天気は快晴。8時に開園。

◆クリスマス
 まずはロベルトの要請でATMへ。実は場所は知ってたけど入った事は無くて。中には、宿場町と富士山を描いた日本画が飾られてました。ディズニーに日本画があるなんて、何か三井住友銀行と関係があるんでしょうか。
 既にクリスマスイベントが始まってまして、あちこち飾り付けされてましたし、名物のクリスマスツリーもありました。ここで記念撮影。


D0BD35B5-E79F-4D5A-8241-B8800D7388AA.jpeg


 うん、猿島は?(笑)
 まぁいいか(笑)
 猿島は"修学旅行によくいるカメラのおじさん"だと思ってますんで(笑)


4D4F2A3B-2CB7-4100-8C7E-ED9E032C3A15.jpeg

◆スターツアーズ

 この日初めてのアトラクション、スターツアーズ・アドベンチャーコンティニューへ。待ち時間は5分。久々でしたが楽しかった。


39004336-047C-4DBF-BB5E-E1DE0073A5A3.jpeg


734075D8-A379-4B61-A133-BD551F2D1960.jpeg


E51D5CF2-9584-47A2-835A-BC13A501AB14.jpeg

これは、
猿島のジョジョ立ちを、なまあたたかい視線で見つめる、
カイジとアイアンマンです(笑)


実は今回、猿島が写ってる写真が少なくて……(察して。)



◆ウエスタンランド・シューティングギャラリー

 いわゆる射的です。


A7774F33-5146-45AB-92B6-7D7513D7797F.jpeg


ロベルト「俺、得意ですよ!」

 この言葉には説得力がありました。何故なら前回のディズニーシーでは、トイストーリーマニアという射撃アトラクションで高得点を取っていたからです!


5分後。

10発中、的中したのは……

0発。

ロベルト「……これ、壊れてますね」

 それ、輩が言うセリフやん(笑)
 一方のアイアンマンとカイジは見事、保安官バッジをゲット。そして僕はといえば、0点。結構苦手だったりする(笑)あんだけアクション映画とかスパイ映画を散々見てるのにね。

猿島「いやぁ、壊れてたなーーうん、ツイてないわーー」

アイアンマン「……猿島さん、僕と同じ銃でしたよね?」



51B4A0EA-8EE8-4325-BEE2-28228C0C28ED.jpeg

 カイジ、格好がまさにスナイパー(笑)


◆スペースマウンテン

 ファストパスでの乗車。アイアンマンさんが一番好きなアトラクションです。この日は合計で4回乗りました(笑)
 "アド"がかなり出たようです。


C32B02A0-A8C2-4542-BA7F-67A2E8C1EC24.jpeg


◆ジャケ写

B240E216-E087-4A32-87B0-77D6C9782A4E.jpeg

 バンド名は"Mits"に決定(笑)
 由来は、猿島がキーボード兼カメラマン兼プロデューサー⇒小室ファミリー?⇒manglobe(男三人組のグローブ)⇒Mits……という流れ(笑)

◆ジャングルクルーズ・ワイルドエクスペディション

 相変わらずプロジェクションマッピングが綺麗。タイミング合わすの大変だろうなぁ。


4EDDAE5A-492E-48EF-85F3-A9E0ACC6392C.jpeg

07DE29AE-6894-488C-9FD2-B11BCC2F9329.jpeg


◆チキン

FA6EAC7C-14F9-4FD7-854F-7B33CA2EFE2F.jpeg

カイジ「カラス。あいつ、狙ってんなぁ……」

 何キャラ?(笑)



◆スプラッシュマウンテン


59A16B2C-ADF7-4767-BDAF-3B35550E4B97.jpeg


動画より抜粋

カイジ「心臓がもう、バクアブいってます。チビってもいい?チビってもいい?」

ロベルト「いいですよ(キリッ)」

カイジ「周りはねーこんな穏やかだけどね、俺は、もうかなり"泡立ってるから"」

アイアンマン「楽しいですっ!!」

猿島「水の音がするねぇーー(余裕)」

カイジ「くるよくるよくるよくるよ!!やばいよ!!」

う、うぉぉぉぉぉーーうううぉあぉぉぉーーーうお"お"いっ!!!

であっ!!!!

ロベルト・猿島「wwwww」

 僕とロベルトは後ろだったので平気でしたが、前の二人は相当濡れたようです(笑)



7E824309-59E7-4204-B925-B439A3241211.jpeg

今年流行った、彼氏とデートなう風写真。


◆蒸気船マークトゥエイン号


801DB558-C52B-4F52-A48B-C1BE5D0505BC.jpeg



B6C00DDE-56AC-41CF-B07B-4AABDEEF11A6.jpeg

 見よ!このフットサルで培われた跳躍力!(笑)

◆昼食

 猿島のおススメ、グランマサラのキッチンへ。僕はハンバーグを、他三人は仲良くチキンドリア。そして前回同様、アプリ「ワードウルフ」で盛り上がる。僕どっちかという苦手なんですけど、なんか好きです。この後はアトラクション並んでる間ワードウルフで盛り上がったので、待ち時間は苦では無かったですね。

◆カリブの海賊

 この辺り、疲れててあまり記憶無い(笑)
 ただロベルトがホタルってゴキブリですよねーとか訳の分からない事を言ってた気がします(笑)
 彼も疲れてたんだと思います。


B9A52BAD-67CE-4302-90B0-F161B1953B65.jpeg


◆バズライトイヤーのアストロブラスター

ロベルト23万点、猿島は5万点……。
さすがです。

◆ホーンテッドマンション
スタンバイ1時間待ちでしたが、ワードウルフで盛り上がる(笑)

◆スペースマウンテン・怒涛の三連続


D3BB758A-35AF-4FE8-9E95-ED02282DBB92.jpeg

 この日のハイライト(笑)
 なんと、三回連続で乗りました。僕もスペマン三連チャンは初めてですね(シーではある)
 カイジとロベルトは叫びっぱなしでした(笑)アイアンマンも叫んでたけどアイアンマンが何を言ってたかわからないほど叫んでました(笑)もーーうるさいねんて(笑)

 猿島も叫びましたので、案の定、喉を痛めました。わかってた(苦笑)

AAABC1DB-EF6E-4332-8D83-43EFEDCFACB2.jpeg

途中、花火鑑賞。


B59EB3D4-6639-47E8-B636-12C454420121.jpeg


◆買い物タイム⇒クリスマスのシンデレラ城



8C83908B-D0E9-47B8-87B7-E4D977B1DA3F.jpeg




DC1B2CE6-5BD5-4D00-B1D1-E16C5F6B9D7A.jpeg



197C676C-4DBF-4F38-AB59-3E84ADA5844F.jpeg


◆閉園

 夕方から雨がしとしと降ってました。寒さから逃げるように高速バスに乗り込みます。そして全員爆睡。あ、けどカイジは起きてたっぽいです。これも前回と同じ、テンプレです(笑)




◆まとめ
 男子ディズニーは、当月二回目でも、素直に楽しい(なんじゃこのまとめ 笑)

おしまい。



★★★



更新予定日は隔週土曜の予定です。
イタリア旅行ブログも更新中です。
http://sarushimajack.jugem.jp


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。