#133 クリスマスツリー2017 [Minecraft・イマジニア]



みなさん、おはこんばんちは。
猿島ジャックです。
 これはMinecraft(マインクラフト)の建築日記です。ディズニーをこよなく愛する猿島が、海と山に魅力溢れる都市「イマジニア(Imagineer)」を作りあげる模様をご紹介します。

今回は、クリスマスツリーを作りました。



★★★



8262B0BD-67C6-4374-A388-164D186194EC.jpeg



◆2年ぶりのツリー作り。

 前回は2015年に、ディズニーシー再現エリアに作りました。


「#78 クリスマスツリー2015」
http://sarushimajack.blog.so-net.ne.jp/2015-12-24-5


image.jpeg

 昨年2016年は、イタリア旅行の直後で時間の余裕がなくて作りませんでした。


CC54FBF8-2612-43BE-B5C3-B6D70579B147.jpeg


 しかしフィレンツェ(上の写真)やベネチアで見たクリスマスツリーが綺麗でしたので、やはり今年は2年ぶりに、それもカナルグランデエリアに作ろうと決めました。これが今年の春ぐらいだったと思います。結構早い段階からサンマルコ広場にツリーを作ることを決めていました。ていうか、スペース的にサンマルコ広場くらいしか作れない(笑)

 まず、前回のツリーをコピーしサンマルコ広場へ。実は10月頃には作業してましてコピーしたものは地下に隠してました。

 そして12月。急に思い立って、コピーではなく、新たにツリーを作ることにしました。

 初めはドゥカーレ宮殿横に。



2F78AAFF-E476-4FBB-8133-A4DED4676A75.jpeg


6E643A1E-BCA3-4782-AE17-1E162F64DA88.jpeg

 しかし小さかったので、より大きいものをサンマルコ広場に作りました。
 あとは水要素が欲しいなと思い立ち、ベネチア名物のアクアアルタ(高潮)を再現することに。そして広場の木を取り払い、完成したばかりのドゥカーレ宮殿にクリスマスの飾りつけをしました。

FFC56D55-172D-4A49-9AB5-5DA53D772DE2.jpeg

 ツリー2年前のものと比べて形が良いと思います。

60BA50F6-3F81-4501-865E-0FD5F201C08E.jpeg

 ちなみに、同じ場所で小さいツリーも置いてみました。あらかわいい(笑)

CBC513CD-D6D2-47D8-88B3-0E31D5AB5AD6.jpeg


EAAD3571-7546-4DC4-A1C4-FD45C6FC45A6.jpeg


 飾りつけは楽しかったですね。ディズニーシーのパーフェクトクリスマスを聴きながら作業してました。輪っかをはめるイメージで飾りました。

◆総評

 はいクリスマスは仕事です(笑)

 今年もあとわずか。皆さん風邪ひかないようお気をつけください。
 メリークリスマス!!!!



★★★



更新予定日は隔週土曜の予定です。
イタリア旅行ブログも更新中です。
http://sarushimajack.jugem.jp


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。