【後編】Minecraft建築コミュニティ・サバイバルイベントのレポート [Minecraft・イマジニア]

(こちらは後編です。)


3/24(日)最終日。
 仕事後22時過ぎに参加。

Minecraft 1.13.2 2019_03_24 22_15_52.jpg

 けんとさんの横向きの家。なんと自分ちの裏手、みゅーずさんの家の横でした。内装はみゅーずさんが手がけたそうで、内装は横向きじゃなかった(笑)そりゃ大変だもんなぁ。

Minecraft 1.13.2 2019_03_24 22_19_01.jpg

 けんとさんとツーショット撮ってたら、なんと建築コミュニティの生放送で僕の家が紹介されました。ありがとうございました!慌てて家に向かったけど、家主、間に合わなかった(笑)

Minecraft 1.13.2 2019_03_24 22_28_52.jpg

 巨大水槽。サンゴで装飾された姿は初めて見ました。手がけた通路はこんな感じ。当初聞いていた計画通り、壁にはミニ水槽が。

Minecraft 1.13.2 2019_03_24 22_35_16.jpg

 巨大水槽は泳げるようにしますと聞いていたので、早速、影MODをオンにしてみました。




Minecraft 1.13.2 2019_03_24 22_42_18.jpg




美しい……。



Minecraft 1.13.2 2019_03_24 22_45_17.jpg



カラフルで美しすぎる。



コンジットパワーで息継ぎ無しでずっと泳げる。

イルカや熱帯魚たちと、ずっと、ぐるぐる泳いだ。



7 (2).jpg



美しい。楽しい。美しい。

男泣きしました(笑)



いやぁ苦労した甲斐があったなと。
ネザーラック足りなくて集めたり、
指示通りやったけど指摘受けたりという困難があったのだ。

普段はひとりでの建築なのでね。
今までに建築完成して泣いたのは、タワーオブテラーの時だけ(笑)
完成に間に合ってよかったです。


Minecraft 1.13.2 2019_03_24 22_42_40.jpg

Minecraft 1.13.2 2019_03_24 22_43_03.jpg

Minecraft 1.13.2 2019_03_24 22_48_36.jpg

 制作に携わった皆様、そして倉庫管理人とおりすがりさん、お疲れ様でした。

 泳ぎ終わった後、巨大水槽の脇の通路に、
 僕の名前が壁に書かれていました。

Minecraft 1.13.2 2019_03_24 22_47_32.jpg

 内装アドバイザー…。悪くないね。ニヤっとした。
 けど、実は僕、普段は内装作らない人なんですよ(笑)ほらぁ、イマジニアでも紹介したことないでしょ?(……そういえば!!笑)



Minecraft 1.13.2 2019_03_24 23_02_13.jpg

 そしてイベント閉会。
 シートンさん。アニメによくある、死んだキャラクターが天から見守ってるよ的な絵(笑)

Minecraft 1.13.2 2019_03_24 23_07_58.jpg

Minecraft 1.13.2 2019_03_24 23_19_07.jpg

 我が家の地下。ゾンスポがきちんと写ってます。当初は内装やろうと思っていて、市松模様に木を張ったんですけど、外観を優先させて正解でした。

Minecraft 1.13.2 2019_03_24 23_19_50.jpg

Minecraft 1.13.2 2019_03_24 23_20_58.jpg

 我が家の裏手。
 時間的に左側は諦めました…。ゾンスポの真上にあたります。
 明るい屋根に暗いラインを引くと良い……というのは、第二回建築勉強会でのどなたかの発言を参考にしました。ちゃんと勉強してるでしょ?(笑)

Minecraft 1.13.2 2019_03_24 23_21_39.jpg

 上空から。
 今回の建築は、イマジニアでリメイクしてみたい。
 建築勉強会の時の崖と海に挟まれた家は、時間が無くて満足できる建築ではなかったけど…、今回はうまく出来たので。
 イメージ図と比較して最終的に縮小版になったので、テクスチャ違うけど再現できないか考えてみる。

Minecraft 1.13.2 2019_03_24 23_23_30.jpg

 共同倉庫の地下。

Minecraft 1.13.2 2019_03_24 23_25_30.jpg

 共同倉庫と畑。

Minecraft 1.13.2 2019_03_24 23_26_35.jpg

 啓太さんとツーショット。
 そういえばイベント終了後に建築コミュの生放送アーカイブを聞いたなかで、啓太さんがポテチ食べてて他の運営メンバーにうるさい!と突っ込まれてて、かわいがられてるんだなぁと思った(笑)

Minecraft 1.13.2 2019_03_24 23_32_10.jpg

 朱サバの皆様。自分、朱サバメンバーじゃないのに一緒に映ってくれて……、本当に嬉しかったです。ありがとうございました!この一枚見れば仲が良いことが分かってもらえるでしょう。

Minecraft 1.13.2 2019_03_24 23_35_25.jpg

 朱サバ村の神殿。美しい。チラ見えするレッドストーンブロックがたまらん。中華風でムード満点。

Minecraft 1.13.2 2019_03_24 23_37_23.jpg

Minecraft 1.13.2 2019_03_24 23_49_14.jpg

Minecraft 1.13.2 2019_03_24 23_49_44.jpg

 わかさんち。屋根にレッドストーンブロック、斬新だ。赤とダークオークの黒が相性良く美しくて、夜に来て良かったなと。

Minecraft 1.13.2 2019_03_24 23_56_01.jpg

 巨大水槽のアルバイトの皆様。senrabiさんとは一緒に天井を掘りました。お疲れさまでした。あと岩太郎くんのほっぺピンクなのがテラかわいい。

午前0時0分、サーバー切断。
 最後に……、我が家の前にて。



Minecraft 1.13.2 2019_03_25 0_00_32.jpg



 撮り終わった直後にサーバーが閉鎖。
 こうしてサバイバルイベントは幕を閉じました。



運営スタッフの皆様、

参加された皆様、

わざわざ我が家を見にきてくれた皆様、
いいね!くれた皆様、

家の前のチェストに、ステーキや石レンガ(なぜか"ID"という文字にみえるように置いてあった。誰だろう?笑)やエンダーチェスト注文システム等々、わたくしに救援物資をくれた皆様、

楽しいひとときを、
どうもありがとうございました!!!

本当にお疲れ様でした。楽しかったです。
以上、イベントのレポートでした!






……え?なになに?




2019年7月開催予定、
第三回建築勉強会。
しかも、テーマパーク作り。


…よぉし、有給申請だ!



3/26(火)

Minecraft 1.13.2 2019_03_26 0_33_07.jpg

シングルサバイバル開始。





ご覧いただきありがとうございました!!

猿島ジャックでした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。