男子ディズニーシー。 [旅行記]

みなさん、おはこんばんちは。
猿島ジャックです。
 これはMinecraft(マインクラフト)の建築日記です。ディズニーをこよなく愛する猿島が、海と山に魅力溢れる都市「イマジニア(Imagineer)」を作りあげる模様をご紹介します。

今回は番外編です。

11/1に男子オンリーでディズニーシーに行ってきましたので、
今回はその模様をレポートします!

 ※ 続編はこちら。「男子ディズニーランド。」
 http://sarushimajack.blog.so-net.ne.jp/2017-12-08



★★★



450E9E62-40D3-4956-9D09-EC57876F5F0C.jpeg

◆メンバー
 全員で4人です。職場の方々と行きました。全員男です。二人は僕と年が近くて入社時から仲良くさせてもらっていて、一人はめちゃめちゃ年下ですがボケとツッコミみたいな関係性。僕が年長ですが、気にしない(フリ)

コードネーム
・猿島
・カイジ(ディズニー初。イケボ)
・アイアンマン(先輩。おしゃれさん)
・ロベルト(年齢詐欺。しっかり者)

◆高速バスでディズニーシーへ
 朝6時、横浜駅。遅刻者出るだろうと思いきや、時間ぴったりに全員が揃うという奇跡。みんな真面目だ(笑)

 横浜駅から高速バスでディズニーシーへ向かいます。バスは想像以上に混んでいて、始発には乗れず、2本目に乗りました。1時間ほどでディズニーシーへ到着。

03EE8110-3329-46EA-AF1D-D87197797A98.jpeg

カイジ「俺……、 アド……出ます……!」

これをイケボで言うんですよ。
腐女子ども、どうだ!うらやましいだろ!(笑)
この日の流行語決定。
ちなみに"アド"とは"アドレナリン"のことです(説明要る?笑)

天気は快晴。8時に開園。

◆トイストーリーマニア
 ファストパスを発券し、午後に乗りました。実は僕自身トイストーリーは初体験です。腕がめっちゃ疲れたしか言ってなかった気が(笑)約12万点でした。

B4DEDA3B-A264-4372-A02F-DE80E229E198.jpeg

1C7BDCF6-2728-4080-AF89-F2A7CC8A4616.jpeg

◆ニモ&フレンズ・シーライダー
 感動して泣きそうになった(笑)
 一年前ストームライダーの最終日に乗り損ねた僕。記憶が蘇りました。
 すっかり生まれ変わって、建物もプレショーも映像も凄く綺麗でした。また乗りたい。けど、ストームライダー復活して欲しい気もする。

EC777017-C5D2-4FAC-8DD8-2AF3EDB8DEB5.jpeg

◆メガネ
 三人はサングラスをお買い上げ。僕は元々メガネしてたので、これで揃いました。けどいつのまにか三人ともかけてなかった(笑)

65A8DFBC-9F62-4536-B60D-8A094E2719AF.jpeg

◆レイジングスピリッツ

キャスト「はい、ジェットコースターでぐるっとしまぁーーす」

 軽いアナウンスだなぁ(笑)

 隣はロベルト。前がアイアンマンとカイジ。

ロベルト・アイアンマン・カイジ「猿島さぁーーーん!!助けてーー!!」

 ……あのさぁ(笑)
 セーフティーバー上げて助けに行けたとして、

 猿島大怪我やん(笑)
 こっちが助けてーーっていう羽目になるやん(笑)

◆タワー・オブ・テラー
 こちらも午前中にファストパスのみ発券し、午後に乗車。自分はもう乗り馴れてるので前は見ず、一番端に座って三人のリアクションを見てました。盛り上がってたな(笑)

◆海底二万マイル
 仕組みにカイジはびっくりしてました。
 あのリアクションいいわ。童心、大事です。

3F700E00-286A-4251-B9FA-119C8C996A38.jpeg

◆SSコロンビア号
 昼前。ビールとチキンとブラックペッパーポップコーンを買い、船の上へ。

アイアンマン「ビール買って船の上へ、っていう言葉の並びが、すごいですね(笑)」

 たしかに、滲むブルジョワ感(笑)

9FEDF537-4F17-404A-80DE-3516A104B2B0.jpeg

 船の上はゲストもあまりおらず、晴れて眺めも良かったので、とてもくつろげました。ここで写真撮影。一眼レフを持ってきて良かった。

06E6B39B-4F41-4740-8512-71E530E10557.jpeg

2BAED170-63C7-4357-9824-A2ED1FB1CF9C.jpeg

3084CC72-4A3B-4A73-B58E-D18A0E8B7720.jpeg

E3254466-B11A-40FC-8420-660FFEAD4ED2.jpeg

B8D71299-04CF-46F1-898F-DCA6133D4401.jpeg

B67C376E-2D66-4555-A40B-E1199B2C50A0.jpeg

7C4F7B58-6F65-4470-AB8B-1BEFBBA1F0AF.jpeg

9FC4655A-198F-4721-B879-31C790584133.jpeg

65BE2F5A-200B-4E23-BD75-41AE7CFC2073.jpeg

イタリア旅行後、初のディズニーシー。
やはりよく出来てます。旅行のことを思い出しましたね。
しかしイタリアは孤独なぼっち旅でしたが、
今日は一人ではありません。


◆ジェラートで休憩
 ゴンドリエスナックにてジェラートを食べて休憩。
 カイジがホットコーヒーとジェラートを飲み食いしててその後はらいてーって言ってて笑った(笑)当たり前や(笑)

 アイアンマンさんはバズのポップコーンバケツを手に入れご満悦。

7E320C19-F4B4-4175-B837-518B1D2AD271.jpeg

◆タートルトーク
 待ちながらワードウルフというアプリで盛り上がる。
 カイジはクラッシュに指名されないか怯えてました。僕が「うぉーーーっ」というやウミガメの挨拶をちゃんとやらないと指名されるよって忠告したところ、ちゃんとやってたので指名されずホッとしてました。今度はエコロケーションやってるゲスト見てみたいなぁ。

ここでタワテラ乗車。

EE52D37A-7CE7-49E9-B720-566BCA75CB7E.jpeg

◆一旦解散し、17時まで自由行動

 一旦解散し買い物タイム。僕はマイクラ用の写真を撮りに歩き回りました。

730A6583-3AF4-45B4-B431-55AD023D9EE1.jpeg

FC6A2F80-7394-4861-9BD5-F616D7A05148.jpeg

◆ファンタズミック!
 移動中にちょっと見た程度でしたが、ロベルトが動画に収めてました。ナイス。身長高いと徳やなぁ。

◆まさかのシステム調整
 センターオブジアースのファストパスを持ってましたが、なんとシステム調整中!運が悪いなぁ。

◆アクアトピア
 並び始めてから、夏はびしょ濡れコースだよと言うと、三人ビビり出す始末(笑)夏はって言ったのに(笑)

◆いよいよ、センターオブジアース

動画より抜粋。
ロベルト「あ、これ、動画でーす」
アイアンマンのサンバみたいな踊り。

カイジ「次のアトラクションは」
ロベルト「猿島さん、次は?」
猿島「オ、オブジ!!」
ロベルト「センターオブジ……」

アイアンマン・カイジ「アーーース!!!」

 ……なんだこのやり取り(笑)
 けと嫌いじゃない(笑)

 センターオブジアース、もうね、ずっと乗ってたい!あのBGM聞くとワクワクします。

◆インディージョーンズアドベンチャー・クリスタルスカルの魔宮

 ここ、あんま記憶無い(笑)

4EF84276-1599-4157-9FCD-4CBAA7EE4BF6.jpeg

◆シメは、タワー・オブ・テラー
 閉園直前にも乗りました。なぜか三人に自分の名前を叫ばれて恥をかいた(笑)

カイジ・アイアンマン・ロベルト
「猿島さーーん!助けてーー!!」

 だからさぁ(笑)助けてっていわれてもさぁー、ベルト外して助けに行ったとして、猿島、頭大怪我するやん(笑)夏の骨折どころじゃ済まないやん(笑)

 しかも高身長のロベルトにずっと腕掴まれて腕ぴーーーんとなったままで上下に振られてたので、腕ちぎれるかと思った(笑)

◆閉園
 帰りの高速バスでは全員爆睡。あ、けどカイジは起きてたっぽいです。
 余談ですが、二年ほど前、猿島とカイジと全く別の二人の合計四人でディズニーに行く計画があったんですが……、一週間前におじゃんになってしまったんですよね。今回メンツは違えど、二年越しに実現したというわけです。

 そんなこんなでカイジにとっては人生初のディズニー、楽しんでもらえたようで、本当に良かったです。またアイアンマンさんの、職場ではまず見ないはっちゃけ振りには驚きました。イメージ変わった。より一層親近感わいたなぁー(笑)あとロベルト……、君はだな……うん、特に無いかな(笑)

◆まとめ
 男子ディズニーは、素直に楽しい。

 今度はランド。
 ジョジョポーズ、練習しとこ。

おしまい。



★★★



マイクラブログは隔週土曜、次は11/18土曜の予定。
イタリア旅行ブログも更新中です。
http://sarushimajack.jugem.jp
コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

#130 魚市場のとなり#131 魚市場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。