イタリアより愛を込めて 08 [旅行記]



2日目の続き。黄昏のベネチア。



16:04
アルセナーレ

 ヴェネチア共和国は強大な海軍と質の高い造船技術が特徴でした。ここアルセナーレはいわば造船所。現在はイタリア海軍の施設で内部は立入禁止です。

IMG_1566.JPG

IMG_1568.JPG

IMG_1567.JPG

 ここもニコニコ動画のぐあ@酒豪の人さんの影響でやってきました。情けない顔したライオン像の前で自撮り。他にも海の神ポセイドンの彫刻もありました。イタリアはあちこちに彫刻がありましたね。ただ、ぐあさんが行かれていたバールはこの日休業日でした。残念。

IMG_1569.JPG

IMG_1570.JPG

16:27
迷ってないですよ?
16:39
ダニエリ

 ……迷ってましたね、完全に(笑)

IMG_1573.JPG

IMG_1571.JPG

IMG_1572.JPG

IMG_1577.JPG

IMG_1574.JPG

 アルセナーレから歩いてホテルダニエリへ。有名な五つ星ホテルです。いつか泊まりたい。ヨーロッパの星の格付けはあまりあてにならないそうですよ。今回ベネチアもローマも三つ星でしたが、ローマは部屋もシャワールームも狭いし朝食は微妙だしフロントは無愛想だしまぁこんなもんかという感じでしたけど、ベネチアはとても良かったです。

IMG_1575.JPG

IMG_1576.JPG

16:47
パイナップル
 海岸で自撮りしてたところ、iPhoneのモニターに急に外人が映り込んできて、猿島思わず笑ってしまい、その瞬間に偶然シャッターが切れました。よく見たらパイナポー持ってんし(笑)

IMG_1564.JPG

外人さん「nice photo?」
猿島「si, nice pineapple!」

……なんだこのデタラメな返し(笑)
そして何故パイナップルを持っていたのか(笑)

IMG_1578.JPG

IMG_1581.JPG

IMG_1583.JPG

IMG_1584.JPG

IMG_1585.JPG

IMG_1587.JPG

IMG_1586.JPG

IMG_1588.JPG

IMG_1589.JPG



(続く)



コメント(3) 

コメント 3

積みゲーマー

パイナップルwww

旅行から無事生還されたんですね。
とても良い景色です!旅行行きくなってきました。
子供のパスポート取って来年行こうかな・・・

今現在砂漠に街を作っていますが、
やっぱり海の見える海岸沿いに建築場所を変更しようかなぁ(汗
by 積みゲーマー (2016-12-31 10:30) 

猿島ジャック

積みゲーマーさんへ
ぜひお子さんと!とても良かったです、ラザニアなど料理美味しかったし、ベネチアではあまりにいい景色で泣きましたし(笑)
海沿いの街いいですよね!でも砂漠の街も気になります、緑化とか水の配置とか 。
昨年は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願い致します。
by 猿島ジャック (2017-01-02 16:37) 

積みゲーマー

こちらこそ宜しくお願い致します。

砂漠に建造物を立てるのは初なので四苦八苦していますよ(汗
水の扱い方は気にしていなかったですね・・・参考になります。

まだ3、4件ほどしか建てていませんが、
youtubeにちょっとだけアップしています。
https://www.youtube.com/channel/UCJp15DpOvRI27xaJvE2nXZg

息子と娘の方が自分より建築センスあるのはちょっとショックですがね orz

by 積みゲーマー (2017-01-12 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。