イタリアより愛を込めて 02 [旅行記]




1日目の続き。機内の様子。

DSC_0029.JPG

14:50
機内食。洋食のビーフシチューを選択。めっちゃうまかったです!
そしてまさかのハーゲンダッツ!

DSC_0030.JPG

15:46
機内のトイレへ。とても綺麗でした。
時差は8時間。日本のほうが進んでいます。
この時はイタリア時間ですと07:46です。

 ここからはイタリア時間で表記します。

08:04
機内は睡眠タイムに。自動的に照明が落とされ窓は暗くなります(ボーイング787は他の飛行機と違って手動のブラインドが無いので、機械的に窓にフィルターをかけて明るさを調整します。サングラスのようなものですね。)
寝ないと決めてました。時差ボケ対策をネットで探していたところ、ヨーロッパは行きは寝ず、帰りに寝るのがよいのだとか。しかし眠い。iPadがあればなぁ。持っていくのを忘れてしまっていたんです。

09:00
仮眠。眠気の勝利(笑)理由としては機内が暗いうえ食後なので、否が応でも眠くなる。耐えきれませんでした。

10:03
ここどこ?羽田から4,244km地点
(ちなみに総飛行距離9,647km)
ほとんどロシアの上空を飛んでました。

10:23
ミッションインポッシブル3
iPhoneに落としていたものを観ました。

11:03
ミッションインポッシブル3 バチカン登場
 武器商人が取引の為に姿を現したのが、バチカン市国。今回このロケ地巡りも目的の1つでした(トム・クルーズ扮するイーサン・ハントがわざと車をエンストさせて渋滞を起こし、壁を登ってバチカンへ侵入するシーンがあります)

12:23
ミッションインポッシブル3 終了
12:37
ロシアはデカイ。ロシア時間だと夕暮れ。時間を遡るように西へ飛んでいるので、空が少しずつ明るくなります。

DSC_0038.JPG

13:08
ニュース、イタリア国民投票、首相辞任
13:15
水曜どうでしょうclassic 北極圏突入
初めてまともに見たんですが、くっそ笑った 笑
13:54
睡眠タイムが終わり、機内が明るくなる。

DSC_0031.JPG

DSC_0039.JPG

14:30
朝食、パンケーキとポーチドエッグ
メープルシロップが挟んであって、これも美味しかったです。

15:20
機内アナウンス、到着まで残り約1時間
15:44
下降開始
15:51
槇原敬之 遠く遠く
機内エンターテイメントにあって聞きました。「遠く離れていても僕のことがわかるように」のあたりで、また泣く 笑
16:10
ベルトサイン、最終着陸態勢

DSC_0042.JPG

16:26
ミュンヘン空港着陸、外気温-1℃



DSC_0043.JPG

DSC_0044.JPG

外は霧。もうそれ以外に見えない。機窓風景に期待と不安を募らせます。



(続く)
コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。