スライムの怒号 [マインクラフト]

まとめてブログ更新になります。

①東棟の治水工事

(↓画像)

image-20131016124729.png

 東棟の足元は完全に土で埋まっていたので、土を削り、海を広げる工事をしました。結構時間かかりました。
 前回の治水工事と同じく、防水壁を築き内側を海底まで掘り、蓋をして水を流して水源を張り、蓋と防水壁を壊せば、海を広げられます。これは独自の方法。
 めちゃめちゃ時間かかりました。4時間くらいかな?汗
 友達の家でやらせてもらったんですが、ろくすぽ口も聞かず黙々と作業 笑 ごめんよ。

(↓画像)

image-20131016124745.png

 ここは今後、土盛って緩やかにし、背の高い木を植えていく予定。



②アプローチ着工前
(↓画像)

image-20131016124822.png

 遊歩道から玄関へ続く小道、アプローチを作っていきます。緩やかな階段とカーブにするつもり。(…というかこのブログを書いている時点では完成しました)


(↓画像)

image-20131016124834.png

分裂されたスライムの怒号。



③ネザーゲートまでのトロッコ
(↓画像)

image-20131016124856.png

 トロッコ敷くのも大変でした。見てください、この地下渓谷。眺めはいいんですが、湧きつぶししないとクリーパーに爆撃されたり、スケルトンに狙撃されたり、スリル満点な暴走特急…暴走トロッコになります。湧きつぶしが面倒なので、このあたりからピースフルでプレイしてます 笑
 元々は建築主体のプレイなので、いいですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

羊の沈黙#01ようこそイマジニアへ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。