マグマダイブ [マインクラフト]

遊歩道移設、水際工事をした前回からの続き。

①廃坑
同じ日にネットカフェ12時間もいると、さすがにマイクラ飽きる 爆
というわけで建築ではなく洞窟探索をすることに。ちょうどダイヤピッケル初号機が活動限界目前でしたので、幸運ピッケルを持ちダイヤ探しへ。本拠点地下から南方向へブランチマイニング。廃坑にぶちあたりました。毒クモスポーントラップを作り失敗した、あの廃坑です。
(↓画像)

image-20131016105544.png


暗いですね、怖いですね。
本拠点の南北、海底に別々の廃坑があります。海の下は廃坑が出来やすいみたいですね。現在ボートで行き来しているネザーゲートが、北の廃坑の先にあるので、廃坑経由で行けるよう本拠点側からトンネルを開通させたいところ。敵がわんさかいてやる気がおきない 汗
なので、探索が進んでいなかった南の廃坑を探索することに。
(↓画像)

image-20131016105555.png


ちゃらりーー
鼻からぎゅ…壁から
クリーーーーパーーー
持ってて良かった無限弓。
(↓画像)

image-20131016105605.png


坑道内に普通クモスポーン部屋を発見。ゾンビスポーン経験値トラップが既にあるので、あんまり嬉しくない。
(↓画像)

image-20131016105624.png


キターーーー!
ダイヤモンドーーーー!
もしてマグマダイバー 汗
はぁっはぁっホァーーッ!(某マイクラ動画より)
ではなく、スケルトンに撃たれて逃れようとジャンプしまくっていたらマグマダイバー。マグマがあることに気づかなかった。幸運ピッケルとダイヤモンド20個失いました 汗
(↓画像)

image-20131016105635.png


幸運ピッケルは予備がありましたので、気を取り直してダイヤ探し。レールの下にダイヤとか分かりにくいやろ 笑
最終的に32個ゲットしました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。