お直しですの。 [マインクラフト]
①遊歩道をお直しですの!
本拠点に接している状態の遊歩道を入り江側に引き離す形で、お直しですの!!笑
最近職場でこの言い方が流行ってる 笑
(↓画像)
左が洞窟方面。
遊歩道は高さを抑えて海に浮かんでいる感じを演出。洞窟寄りだけかさ上げし、下はボートが通過できるよう「水路」を作ります。画像見ればわかると思いますが、階段の位置に迷い、何重にも階段を作った形跡がありますね 笑
あとは装飾と照明をつけて完成。
以下が暫定完成版(↓画像)
②水路を作りましたの。
本拠点左への水路を作りましたのですますのよ 笑
これがですね案外大変だった。
(↓画像)
工事前の画像です。大体の水路幅を決めて掘削します。一括破壊MODの機能を切り忘れてて、辺り一体掘ってしまった。せっかく地形を残しつつ水路作るつもりだったのに 汗
浅い水路作り位置は決まったので次に深く掘ります。深さは4。
(↓画像)
しかし深いままでは水で満たすことが出来ません。水源の深さ1なら水源を広げていける性質を利用し、深い水路に「蓋」をします。蓋の上に水を流し、一面水源にします。蓋の下は空洞。水源の下の空間は水源になりますので、蓋を取っ払ってみずを満たして完成!
ふぅーめんどくさい 笑
③自動精錬装置を作りましたわ
(↓画像)
こういうマイクラの技術系苦手で食わず嫌いなんですけど、使ってみるとすごく便利っていう 笑
解説動画を参考にしました。ありがとうございました。
上のチェスト(箱)に精錬する素材、中段のチェストに燃料を入れておくと、自動的にかまどへ補充されます。かまどで精錬された素材は下のチェストへ。現在大量に焼き石を作っております。便利です。
④治水工事(使い方間違えてるかも 汗)
(↓画像)
以前のブログを見て頂ければ分かるかと思いますが、建物から人口地盤が突き出していたんですが、デザイン変更により建物のすぐ下を水で満たすことになりました。より外壁の見える面積が増えのっぺり感が気になるので、今後装飾します。
治水工事も大変でした。一括破壊MOD使うと、思いのほか掘れてしまい浸水してしまうので、手間ですが少しずつ掘っています。画像ありませんが西棟に加え中央玄関まで終わっています。東棟は完全に陸地にあるので、一帯掘削し水で埋めることになります。うーん時間かかるなぁ。
次回に続く。
本拠点に接している状態の遊歩道を入り江側に引き離す形で、お直しですの!!笑
最近職場でこの言い方が流行ってる 笑
(↓画像)
左が洞窟方面。
遊歩道は高さを抑えて海に浮かんでいる感じを演出。洞窟寄りだけかさ上げし、下はボートが通過できるよう「水路」を作ります。画像見ればわかると思いますが、階段の位置に迷い、何重にも階段を作った形跡がありますね 笑
あとは装飾と照明をつけて完成。
以下が暫定完成版(↓画像)
②水路を作りましたの。
本拠点左への水路を作りましたのですますのよ 笑
これがですね案外大変だった。
(↓画像)
工事前の画像です。大体の水路幅を決めて掘削します。一括破壊MODの機能を切り忘れてて、辺り一体掘ってしまった。せっかく地形を残しつつ水路作るつもりだったのに 汗
浅い水路作り位置は決まったので次に深く掘ります。深さは4。
(↓画像)
しかし深いままでは水で満たすことが出来ません。水源の深さ1なら水源を広げていける性質を利用し、深い水路に「蓋」をします。蓋の上に水を流し、一面水源にします。蓋の下は空洞。水源の下の空間は水源になりますので、蓋を取っ払ってみずを満たして完成!
ふぅーめんどくさい 笑
③自動精錬装置を作りましたわ
(↓画像)
こういうマイクラの技術系苦手で食わず嫌いなんですけど、使ってみるとすごく便利っていう 笑
解説動画を参考にしました。ありがとうございました。
上のチェスト(箱)に精錬する素材、中段のチェストに燃料を入れておくと、自動的にかまどへ補充されます。かまどで精錬された素材は下のチェストへ。現在大量に焼き石を作っております。便利です。
④治水工事(使い方間違えてるかも 汗)
(↓画像)
以前のブログを見て頂ければ分かるかと思いますが、建物から人口地盤が突き出していたんですが、デザイン変更により建物のすぐ下を水で満たすことになりました。より外壁の見える面積が増えのっぺり感が気になるので、今後装飾します。
治水工事も大変でした。一括破壊MOD使うと、思いのほか掘れてしまい浸水してしまうので、手間ですが少しずつ掘っています。画像ありませんが西棟に加え中央玄関まで終わっています。東棟は完全に陸地にあるので、一帯掘削し水で埋めることになります。うーん時間かかるなぁ。
次回に続く。
2013-10-16 11:23
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