ストームにライドしたい [マインクラフト]
前回の記事でもお伝えした、くぐる建築を作っていきます。
この世界を6つのエリアに分け、それぞれのエリアは道で繋ぎます。そのエリア境界にクッション的な意味合いで作るのが"くぐる建築"です。今回は本拠点のすぐ南西にある小高い丘に人口洞窟を作ります。
①遊歩道移設準備
(↓画像)
本拠点の外観にデザイン変更が生じたので、遊歩道を建物から離します。建物は完全に水に囲まれた形にします。洞窟周りの道の位置を決めたいだけなので、遊歩道は途中まで。
②洞窟へのアプローチ
(↓画像)
いま見えている土の下は水路になります。水路を超えたら再度下り階段になり洞窟へ。小高い丘の下に洞窟を掘ります。夕方になったら本拠点へダッシュしていたのですが、クリーパーに爆破されかけたので、ベッドを持ってきちゃいました 笑
③洞窟
(↓画像)
これが基本。左右と天井を掘り自然な洞窟にしていきますが、自然に見せるのが本当に難しい。左右は水で満たします。
この画像は途中経過のものですが、実際はもっと進みました。洞窟抜けると上り階段。対岸の森林地帯への橋へと続いていきます。
ただの洞窟では面白くないので、下は水で満たしドーム型の海食洞にする予定。イメージが固まったらここは大改良します。
ディズニーシー楽しみだなぁー!
ストームライダーが好きです 笑
この世界を6つのエリアに分け、それぞれのエリアは道で繋ぎます。そのエリア境界にクッション的な意味合いで作るのが"くぐる建築"です。今回は本拠点のすぐ南西にある小高い丘に人口洞窟を作ります。
①遊歩道移設準備
(↓画像)
本拠点の外観にデザイン変更が生じたので、遊歩道を建物から離します。建物は完全に水に囲まれた形にします。洞窟周りの道の位置を決めたいだけなので、遊歩道は途中まで。
②洞窟へのアプローチ
(↓画像)
いま見えている土の下は水路になります。水路を超えたら再度下り階段になり洞窟へ。小高い丘の下に洞窟を掘ります。夕方になったら本拠点へダッシュしていたのですが、クリーパーに爆破されかけたので、ベッドを持ってきちゃいました 笑
③洞窟
(↓画像)
これが基本。左右と天井を掘り自然な洞窟にしていきますが、自然に見せるのが本当に難しい。左右は水で満たします。
この画像は途中経過のものですが、実際はもっと進みました。洞窟抜けると上り階段。対岸の森林地帯への橋へと続いていきます。
ただの洞窟では面白くないので、下は水で満たしドーム型の海食洞にする予定。イメージが固まったらここは大改良します。
ディズニーシー楽しみだなぁー!
ストームライダーが好きです 笑
2013-10-01 08:56
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0