骨折リハビリパリピ [強く伝えたいこと]

おはこんばんにちは、猿島ジャックです。

はぁいっ!!!

今日は、マイクラの話はしませんよー笑

珍しくフリートークのブログでございますよー。本当に珍しい。



骨折の話。

あらすじ。6/17に転倒して左腕を負傷。全く腕を動かせない状態になりました。翌日通院したところ、全治一ヶ月の左肘の亀裂骨折、ひびが二本あり広がると骨折し手術が必要かもしれないという瀬戸際な状態。そこから1週間は安静にするため仕事を休み、ハワイもディズニーランドも行けなくなり、ハワイのための5連休も治療に専念し、7/6に仕事復帰を果たしました。


ちなみに、ハワイは先生のみ行かれました。バカンス楽しめたようで、先生とっておきの写真がこちら(笑)

IMG_2737.JPG

分身の術ですか!?(笑)


 さて、その後の骨折の具合なんですが……、左腕は驚くほど早く回復しました!案外早く骨がくっついている、と主治医。基本的に亀裂骨折は自然治癒らしく、塗り薬で関節を柔らかくする以外は自然に骨が修復するのを待つしかないようなんです。腕もぴーーーんと伸ばせます。負傷してすぐは寝ても起きても腕が動かず、とても不安で絶望してましたし、もう涙出るほど腕伸ばせることが嬉しいです(笑)

 ただ全治一ヶ月でしたがまだ完治していなくて、普段は塗り薬とサポータをしてます。あとリハビリも通ってます。内容はホットパックといって、10分間患部を温めるんです。一回320円(笑)その10分が案外退屈でねぇ…。しかも重い物を持ったり体を支えたりといった、負荷をかける事はドクターストップがかけられてます。左手でドアを押し開けたりするときは右手に替えたりとか、気を遣う生活が続いてます。たまに痛みもありますしね。いつになったら治るのだろうか……。

IMG_2738.JPG

なもんでサポーターを左腕に巻いてるので、

まぁーーーーーー暑いのよぅ!

(おばはんか 笑)



猿島の夏の風物詩の日焼けの話。

8月になりましたね。

 実は、毎年僕は日焼けをしに行ってます。これは某夢の国にいた時からの習慣でして。仕事でも日焼けするんですが、腕は焼けるのに身体と足は焼けないという状態をなくしたくて、それから日焼けをしに行くようになりました。かれこれ10年は続いてますね。夏の風物詩です。

 場所は神奈川県の江ノ島。横須賀から50分くらい。江ノ島周辺も色々巡りました。日焼けしやすいところ(というか身体を晒しても大丈夫な、人がいないところ笑)を、江ノ島中散々探した結果、鵠沼海岸というところに毎年行ってます。江ノ島から西へ15分ほど歩きます。

この歩くのがねぇーーーーまぁーーーーた、しんどいのよ(おばはん 笑)

 15分灼熱地獄。けど眺めは最高。海岸線や砂浜や海の家やパリピーやパリピーやパリピーやカップルやパリピーやヤクザ風味やパリピーや海が見えます。本当パリピが多い。だってパリピが海の家で働いてんだもん。店の前とかにたむろしてて、あれ怖いよ。海の家というかクラブだしね。なんか出店規制とかかけられないものか。歩くの怖いもんなぁ。まぁ絡まれたりとか何かされたことは一度も無いけどね。なのでいまだに裸で歩けないびびりなもんで、暑さに耐えながら歩いて日焼けスポットへ行ってるわけです。途中、モスカフェで休んだり元町ユニオンというスーパーで汗拭きシートやらポカリやら塩分高いおせんべい買ったり。

 日焼けを始めると、ポカリで水分補給してタオルを二枚地面に敷いてサンオイル塗って、あとはiPhoneで曲とかネットラジオ(タイムマシン部とかひと見坂とか 笑)を聞いて、寝ます。日が高い11時から13時はやめて近くのマックやモスカフェへ避難。17時くらいまでは日焼けします。17時過ぎると風が強まりやすくて身体に砂が付くんですよね。

さすが10年続けてるともう慣れたもんですよ(笑)

 今年ももちろん行くつもりでしたが……、神奈川は7月下旬からずっと天気が悪いんですよね。ずっとでもないけど自分が休みの日には天気予報が急な雨とか。ついてないです。8月頭もそんな感じみたいなので、今年は行く回数が多くないかも。でも行きたい。

 余談ですが、サザンオールスターズが出てる三ツ矢サイダーの新CMがめちゃくちゃ好きです(笑)

 夏になるとサザン聞きたくなりますね。親がサザン好きなもんで子供の時からよく聞いてて、その影響なんですよね。iPhoneに入れてます。どの曲もいいですけど、"希望の轍"とか"恋のジャックナイフ"とかが好きですね。

IMG_2739.JPG

 本当はまぁ、

 ハワイで

 泳いだり日焼けとか

 する予定だったんですけどねぇ……。



 遠い目、涙(笑)



 まぁーそんなこんなで、夏真っ盛り。
僕もそうですが、熱中症にならないよう皆様もお気をつけください。あと骨折まじ気をつけて(笑)

ありがとうございましたー!
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。