#122 男泣きとヴェネチア [Minecraft・イマジニア]


みなさん、おはこんばんちは。
猿島ジャックです。
 これはMinecraft(マインクラフト)の建築日記です。ディズニーをこよなく愛する猿島が、海と山に魅力溢れる都市「イマジニア(Imagineer)」を作りあげる模様をご紹介します。


★★★


◆イマジニア四年目スタート
 前回は三周年記念回でした。今回から四年目突入です。この一年こそは……全体完成させたい(笑)がむばります。

◆男泣き。
 意味深なタイトルの今回は、ドゥカーレ宮殿前の海沿いを手がけました。

IMG_2693.JPG

 ここは「気分が乗った時にちゃんとやろう」と取っておいた場所です。ここは思い出深い場所なんです。ぼっちイタリア旅行ベネチア初日。ベネチアに来れた感動のあまり、"男泣き"した場所です。(参照:イタリアより愛を込めて 05⇒http://sarushimajack.blog.so-net.ne.jp/2016-12-25

 夢の場所に来れた感動を、形に残しておきたい…。そういう想いで、今回はここを作りました。

IMG_2698.JPG

IMG_2695.JPG

◆きらめき
 僕が現地で感動したのは、海のきらめき。画像を撮る時には、海のきらめきにも気を遣いました。なので桟橋などの配置までは再現出来ていませんがご理解頂けたら幸いです。
 上記旅行記でも述べていますが、僕、20分くらいメソメソ泣いてたんですよね(笑)その時足元の水際がコケだらけで。なので日常でコケを見るとイタリアを思い出すという図式(笑)このコケも再現してます。

IMG_2690.JPG

◆ゴンドラ乗り場
 今回もcocricot無しでは実現出来なかったと思います。柵とかポールとか。あとは実際のベネチアもそうですが、南を向くと海があって沖合にある島が薄ぼんやりと見えます(サンジョルジョ島)。この島は今後作り直しますが、そんな位置関係のマッチ感は、何度も設計変更した賜物かなと思います。

IMG_2692.JPG

IMG_2694.JPG

IMG_2696.JPG

IMG_2689.JPG

◆次回
 現在は、画像の奥にちょびっと写っている
"広場"を手掛けてますので、完成すれば次回はここをご紹介したいなと思います。腕がまだ完治していないので間に合うかわかりませんが(汗)、頑張ります。


★★★


次の更新予定日は土曜(不定期)です!


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。