#44 噴水広場周り [Minecraft・イマジニア]

みなさん、おはこんばんちは。
猿島ジャックです。2014/10/04に執筆しております。

 これはMinecraft(マインクラフト)の建築日記です。ディズニーをこよなく愛する猿島が「単に大きな夢を見るだけにとどまらず、その夢を形にするのである。(出典 イマジニアとは)」を合言葉に、海洋&山岳地帯に魅力溢れる都市「イマジニア(Imagineer)」を作りあげる模様をご紹介します。



★★★



■ボードウォーク

image-20150306122851.png

 扇形の屋根付き通路の淵はボードウォークにしました。今後荷物を置いたり、ボートを置いて船着場っぽく仕上げます。ごちゃごちゃにしたい。

image-20150306122914.png



■噴水広場の民家

image-20150306122928.png

 砂岩の民家を建てました。ディズニーシー再現エリアの入り口にある噴水広場の脇です。石レンガのフレームをギザギザに組んだり、赤レンガ屋根を平らにして、他のエリアの民家と差別化しました。噴水広場南の坂沿いの民家は木造で、こちらは砂岩をメインにしました。ディズニーシーの再現エリアでもあるので、「屋根は平らだったよなー」とか記憶を掘り起こし、作りました。テラスから噴水広場と鐘楼が一望できます。

image-20150306122951.png



■テクスチャ
 普段はいけぞう氏の「Halcyondays v1.2【1.6-1.7】」を使用していますが、ようやくテクスチャ編集に成功。ご覧の通り建材が増えました。テクスチャはうましか氏の「テンダーワールド」と、世界観構成も参考にさせていただいている「Westros crafts」からお借りしました。ありがとうございます。旗や石畳といったカラフルなものや単調になりがちな石壁を中心に取り込みました。旗が使えるのは嬉しい!




■今後の建築計画は?

image-20150306123008.png

▼高台エリア
・運河エリア側の造成⇒洋館か宮殿か森林
・灯台のある街、屋根壁内装
・レストラン横はアーチ壁面?直線的なレストラン横だけ?
・鐘楼
▼噴水広場
・坂のある街 間取りと屋根と内装
・船着場兼倉庫 間取りと屋根と内装
・緑化
▼ディズニーシーエリア
・エントランス周辺、トスカーナサイド



★★★



読んで頂きありがとうございました。毎週金曜日が更新予定日です。次回も良ければお付き合いください(^^)

image-20150306123020.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。