#18 火山湖エリアの準備 [Minecraft・旧イマジニア(完)]

18


みなさん、おはこんばんちは。
猿島ジャックです。4/15に執筆しております。

 これはMinecraft(マインクラフト)建築日誌的なブログです。海洋&山岳地帯にロマンティックな都市「イマジニア(Imagineer)」を作りあげる模様をお送りします。

 今回は 初登場・火山湖エリア のご紹介です。


★★★


■火山湖エリア

image-20140430010724.png

 ディズニーシーのミステリアスアイランドをモデルとしたエリアになります。山間の居住区の北西に位置し、元々あった湖と山岳を活かしていきます。


■壁‖ω・)

image-20140430010754.png

 噴火により出来た丸い火口に、長年かけて湧き水が溜まり湖となった設定なので、環状の山を作ります。はい、手作業です 笑 地形造成は初めてなので挫折しそうですが、頑張ります。今回は下準備ということで壁‖ω・)を作りました。今後、この壁に土・石ブロックをくっつけ地形を作っていきます。
 縦長の赤レンガは火山の噴火口。火山も作ります。うーん完成させられるのだろうか 笑


■穴

image-20140430010808.png

 火山湖エリアは三つの入口を設けます。東が山間の居住区方面、南が天空の街方面、北は今後計画中のエリアに続きます。画像の穴はTNT爆破により開けました。大河はこの穴を通じて北のエリアへと伸びていきます。高架鉄道の軌道と水面の高さに余裕が無いため、この穴の部分だけ軌道を高くする予定です。


■緑の何か

image-20140430010840.png

 ディズニーシーにある螺旋状のあれをモチーフにした水上施設(発電所)を作る予定です。今回は下準備のみ。
 このエリアはY62が湖、Y64が施設、Y74が歩道になります。施設がある下層と、歩道がある上層を結ぶスロープの役目もこの施設は担うことになりそうです。


■今回のこだわり。
 今回は準備だけなので、今後こだわります 笑


■今後の建築計画は?

image-20140430010853.png

▼港エリア
・内装(倉庫、操車場、クレーン)
・灯台
・レストラン櫻的なレストラン
・桟橋
・帆船
▼入り江の商業区
・元商人現町長の家と商店
・ボートハウス
▼山間の居住区
・アーチ橋
・壁面民家
・アパートメント
・その他民家群
・鐘楼
・広場
・高架鉄道の駅
  -フロリダのディズニーランドの駅風
・船着場
▼渓谷エリア
・滝見台
・小麦農家……内装、基礎
・空への道……階段設置、内装
▼要塞エリア
・門(関所)
・中庭
・下層(洋上回廊・山中回廊・空中回廊)
・下層(城壁・防衛拠点)
・下層(謎の空間)
・要塞本体
  ①エントランス
  ②居館
  ③礼拝堂と庭園
  ④サークル(シンボルとなるファサード)
  ⑤軍議の間
・三つの塔①防衛用②灯台用③鐘楼
・鉄道駅……基礎のみ施工済
・アプローチ……駅側
▼天空の街エリア
・ゲストハウス
・二号橋(細部仕上げ)
・テラスハウス
・ログハウス
・クリフハウス
・泉
・水道
・三号橋
・第一展望台
・第二展望台
・天空の遺跡
・鉄道駅
・火山湖への道
▼火山湖エリア
・環状山岳
・螺旋発電所
・火山
・歩道
・下層施設


★★★


読んで頂きありがとうございました。毎週金曜に更新していますので、次回も宜しくお願い致します。

image-20140430010911.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

#17 天空の街#19 運河がある倉庫街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。