屋根、粘土、屋根。 [マインクラフト]

ネットカフェにてマインクラフト。


①本拠点の屋根の続き
iPhone版マインクラフトで試作した通りに西棟のドーム屋根を手直し。(↓画像)

image-20130926005155.png


テレビのBefore Afterとかでよくあるよね、こういうのw
屋根の下部はレンガブロックを重ねて高さを出し、上部は階段ではなくハーフブロックに変えてドームの緩やかさを表現。
西棟広間の屋根はひとまずこれで完成。残りは次回。(↓画像)

image-20130926005205.png


②気晴らし
屋根ばかりで、
やーねー。
…てなわけで気晴らしに拠点周りを散策。
このあいだ立てた都市計画の実地調査です。南(玄関側)の入り江の対岸に今後街を作ります。
(↓画像)

image-20130926005217.png

ここには1号橋を作る予定で、メイン街道のルートの一つになります。初の斜め建築になりそうです。
メインの街道は、拠点からすぐ南西にある1号橋を通過したところで南下し、南の山岳地帯・客船ターミナル(建設予定)まで伸ばします。


③粘土集め
屋根に使うレンガ階段はたんまりあるんですが、屋根の高さを出すために使うレンガブロックが在庫切れ。周辺の海底に天さんのごとく潜り、粘土集め。足下の粘土を掘ると……急降下!!
(↓画像)

image-20130926005228.png


巨大な海底洞窟。
すごく幻想的です。
拠点に極めて近いので、色々装飾して拠点の施設に取り込んでもいいかもしれません。


④ダイニングの屋根
西棟広間の北側、ダイニングの屋根に取り掛かりました。わりと簡単に出来ました(↓画像)

image-20130926005240.png

西棟の屋根はあとはデザイン未定の出窓をつけて完成。残すは中央ロビーと東棟の屋根。


⑤東棟の暫定倉庫
東棟1Fが仮拠点。加えて人口地盤挟んだ下にある牧場への入り口だったんですが、暫定的に内装を完成させました。ラージチェスト12個分の収容能力を備えた倉庫になりました。(↓画像)

image-20130926005250.png


画像ありませんが地下への入口も完全に塞ぎ、ロビーへと移設。これも暫定。レッドストーン回路で隠し扉&階段とか作ってみたいな。

次回は、引き続き屋根と拠点周りの整備をやる予定です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。