リアルに怪我しました。 [強く伝えたいこと]

おはこんばんにちは、猿島ジャックです。

隔週土曜はマイクラのブログの更新日でしたが、今回お休みします。

なぜなら、

怪我しました。左腕の肘を。

リアルなやつだから!!(出川)



IMG_2586.JPG


病院に行ったところ、肘にひびが入っているとのこと。
おかげで左腕が曲げられず伸ばすことができません。
手首をひねることすらできず、激痛と腕の圧迫感が襲います。
これが相当なストレスで……。
左腕を使って負担がかかる事でひびが広がると、骨折へ移行するという状況。
まさに瀬戸際だったわけです。
一週間の安静が必要で、その間は副え木と包帯と三角巾で吊って固定して生活。
生まれて初めての経験です。

仕事は丸々休ませてもらいました。
パソコン使う客商売なんで片手じゃ大変。
会社側は「片手でも大丈夫です、遅くても平気です」との見解。
僕への気遣いなのか、無責任なのかよくわからない見解。
お客さん待たせるつもりですか。
仕事出来ないのもこれまた辛い。ニートです。


そして、何より辛いのは、予定が台無しになったこと。

ディズニーランドも。

ハワイも……。

ハワイ……。6/30に先生と行く予定だったんです。
この一週間はyoutubeの動画ばっかり見て過ごしていたんですけど、
おすすめ動画ってあるじゃないですか。
それがハワイの動画ばっかりなんですよ。
がちで泣きました。

風呂も着替えもろくにできない。
ストレスと不安が溜まる。
けれど、だいぶ痛みは無くなりましたし、手首は動かせるようになりました。
湿布張り替える時に包帯を外すんですが、腕の可動域も少しずつ戻ってきました。

そして、一週間経ちまして昨日病院へ。レントゲン撮影と診察。
幸いひびは広がっていないものの、前回発見できなかったひびがもう一本。
左肘の骨にひびが二本ある状況です。
引き続き安静が必要で、温めたり、動かすのはNG。
ただ仕事に関してはデスクワークであることを先生に伝えると、
片手でも出来る業務なら戻ってもいいと思いますとのこと。

片手じゃ無理だな……。
出来なくないけどお客さん待たせるのは良くない。

そして、向こう二週間の安静という診断結果に。

病院出てから先生に電話しまして、診断結果を説明。
猿島「申し訳ないけど、ハワイは行けそうにない。本当にごめん」
先生「わかりました。一人で行きます」
猿島「ひ、一人!?いいなー」

猿島が明るく振舞ったのは性格柄。
電話が終わってから急に辛くなって、道端に座り込んだ。

怪我の辛さもそうだし、
出勤したところで満足に仕事出来ない事とか、
先生や後輩の予定をドタキャンした事とか、
この一週間好きな事が手につかなかったとか、
あと二週間どうしようかとか、
貯金が無いとか、
ひびが広がって骨折したら手術かもしれないというプレッシャーとか、
仕事どうしようとか、
怪我したのは自分が悪いんだよなとか、

色んな想いや考えが巡って、しばらく動けなかった。

とてつもなく不安なんです。



怪我して分かったこと。
当たり前なことが幸せなんだって気づいた。
腕が動くこと。曲げたり伸ばせること。
服を脱ぐこと。両手でタイピングすること。
マイクラやること。
いま僕のこの現状から考えると、どれも幸せだよなって。
怪我しなきゃ有り難みは分からなかったと思う。

怪我の功名というやつでしょうか。

仕事きついし、金無いけど、
悔しいし、頑張ります。



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。