魔法にかけられて10年 [強く伝えたいこと]

 私事ですが、今日は僕にとってとある記念日です。10年前の今日、夢の国で魔法遣いの弟子になった日です。もう10年かーー早いなぁ。昨日のことのように覚えている。

 あの日春物の薄手のスーツだったのでとても寒かった。契約手続きを進め、講師と夢の国を巡った。初めて知る事ばかりで刺激的だった(例えば、エリアの境目にいてBGMが混ざらない理由は、境目に"水の音"がする滝を配置しているからだとか)。そして研修の最後、配属先の衣装に初めて袖を通した。鏡を見る。そこには、子供の頃から憧れていた、愉快で頼もしい船長がいた。夢が叶った瞬間だった。

 在籍中は本を書けるぞっていうぐらい色々な事があった(異動とか震災とか)。ハッピーな事もあればアンハッピーな事もあったし何度も何度も辞めたいと思ったけれど……、子供の笑顔、学生の元気、カップルの仲むつまじさ、はしゃぐ母子と疲れて眠る父、パレードを静かに眺める老夫婦。

 そして、離れたくないと言ってずっと僕の手を離さなかった男の子。その日の夕方にもお父さんと会いに来てくれた。お父さんは「お兄さんがいる日に子供とまた来ますね!」と言ってくださいました。男の子は「お父さんに会えるといいね」と、か弱い声で言った。

 たまらなく嬉しかった。自分の私情と重なって感激した。
 他の人にこの話をすると思い出して涙ぐんでしまうんですけど、記事書いててやっぱ泣きそう(笑)

 何を言いたいかと言うと、
 ゲストに支えられて、
 幸せを沢山もらった四年半でした。

 幸せを与えるのが役目なのでこれは情け無い事なんですが、そういうキャストは多いと思います。
 僕はもう辞めたけれど、あそこで働けた事は自分の"誇り"だと思っています。

さあ、明日からも頑張ろう。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。