イタリアより愛を込めて…出発2日前 [旅行記]

おはこんばんにちは。猿島ジャックです。

ぼっちイタリア旅行まで、あと二日になりました。

(参考:イタリアより愛を込めて……出発57日前 http://sarushimajack.blog.so-net.ne.jp/2016-10-10

はーー、どうしよ。大丈夫か自分。本当にやれるのか。

この二ヶ月、どう過ごしてきたのかといいますと……、


・今回 ANAハローツアー ベネチア・ローマ8日間往復ANA便 に申し込みました。

・11月半ば、申込金を除いた旅行代金を支払い。貯金が一瞬にして溶ける(言い方w)

・支払いから約五日後、「出発案内書類」が宅配便で自宅に到着。思いの外早かった。

・中身はジッパー付きの袋にまとめられておりまして、小冊子とネームタグ2枚、海外旅行保険(ツアー付帯)の案内状、留守宅控えの最終日程表やチラシ数枚などが同梱。

・「ネームタグは荷物にお付けください。それを目印に現地空港で係員がお客様を探します」とのこと。

・最終日程表。便名も決定。行きはドイツのミュンヘン経由、帰りはドイツのフランクフルト経由。乗り継ぎは5時間。乗り継ぎ便はルフトハンザ。

・そういえばルフトハンザ、ストライキしてますけど、大丈夫なんだろうか?なけなしの旅行代金…… 汗

・知恵袋でのアドバイスをもとに、ローマ二日目はオルヴィエートという街に行くことにしました。ローマは定番をガンガン回り、南部にある水道橋も観に行きたいと思っています。

・スーツケースやシャンプーのボトルやら買い揃えました。調べたところ預け入れ荷物であればシャンプーやシェービングクリーム(ガスタイプ)も入れて問題ないようです。


12/2金 出発四日前。
 二年三ヶ月間、相棒をしてくれたiPhone6とお別れ。ソフマップにて買取ってもらい、20500円を入手。いままでありがとな。君と行った香港は刺激的だった。今度は後継者のiPhone7Plusマルコポーロ君とイタリアに行ってくるよ。


12/3土 出発三日前。
 去年、一緒に香港に行った友人・通称"先生"(参考:香港旅行記http://sarushimajack.blog.so-net.ne.jp/2015-10-09)と会いました。今回旅費を貸してもらったり変換プラグなどグッズを借りたりと旅のサポートのしてくれました。本当感謝!!

先生「大丈夫、何かあったら骨は拾いに行ってあげるから」

10008CCC-8F94-4768-91BF-3A82497E7554L0001--IMG_0226.JPG.jpg

 この日は東京都大田区にある羽田神社へ参拝。羽田空港に程近いここは航空安全・旅行安全祈願で有名だそうです。二人で絵馬を見ていたら何とANAホールディングス社長の絵馬が。他にも、パイロットやCAになれますように、航空会社へ就職できますように、かっこいい男になれますように(笑)と願いを込めた絵馬も沢山ありました。五円を投げ入れ願うのは、やはり旅の安全。無事に日本に帰れますように。旅行安全のかわいい飛行機のお守りも買いました(500円)

59C664AC-9683-4AEE-9CA7-5DA8349F4B6FL0001--IMG_0242.JPG.jpg

 終わってから散歩タイム。多摩川に架かる大師橋を渡ります。

 マジックアワーと富士山。

2C8731ED-A9B2-4A8C-AE7E-C271B437DA3BL0001--IMG_0229.JPG.jpg

 その後静かな川崎大師にもお参りしました。

 先生とは出発前日にも会う約束をし別れました。

 それからイタリア語の勉強をしてます。英語が通じないところが多いとのアドバイスを受けたためです。付け焼き刃にしか過ぎませんが、役に立つと信じて。

 出発まであと二日。

 成長してきます。

43674322-67B9-4C45-B9D9-6E033BC3FC28L0001--IMG_0235.JPG.jpg
コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

積みゲーマー

もう今頃はイタリア旅行真っ最中ですね、羨ましい!
日本では見られない綺麗な景色・建物・食べ物など満喫して来てください。

子供が大きくなったら私もまた海外旅行に行こう・・・
by 積みゲーマー (2016-12-09 18:22) 

猿島ジャック

積みゲーマーさん
コメントありがとうございます!日本に帰ってきました!景色・建物・食べ物、どれも素晴らしく刺激的でした。今回の初めての一人旅は、とにかく心細くて何度も泣いたし戸惑い危険な目にもあいかけましたが、成長と発見が出来た旅だと思います。お子さん大きくなったらぜひイタリア、いかがでしょうか。
by 猿島ジャック (2016-12-14 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。