#88 火山と船着場 [Minecraft・イマジニア]

みなさん、おはこんばんちは。
猿島ジャックです。
 これはMinecraft(マインクラフト)の建築日記です。ディズニーをこよなく愛する猿島が、海洋&山岳地帯に魅力溢れる都市「イマジニア(Imagineer)」を作りあげる模様をご紹介します。



★★★



2015.05.12
■船着場
 プロメテウス火山の水際に着手しました。主に火山東側ですね。
 まずはお馴染みの水抜きから。

image.jpeg

image.jpeg

 次に船着場の骨組みと内装。事前に画像検索をし、導線を考え、実際のものに近づけました。船着場のほうが少し低くなっているのは、ここが実際は桟橋になっていて浮いているからです。なので若干揺れるんですよね(笑)
 反対側の島が降り場。階段と橋も再現しました。苦労したのは、橋の位置。火山や要塞やホテルミラコスタなど様々なものが出来てくると、位置が1ブロック違うだけで景色が変わってきます。特に意識したのは乗船口からの眺め。火山と要塞が目前にしっかりと見えていたよなと思い出しつつ、それに合わせて橋を少しずらしました。なので島になっている降り場の再現度が落ちてしまいましたが、しょうがないね(汗)

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

 ひとまず外観は完成。あとは内装ですね。工事に伴い、このワールドを作った当初からずっとある船着場は撤去。感慨深い。
 思えば、この石レンガ船着場を何も考えずおおざっぱに作ってから、「そうだ、ディズニーシーを再現してみよう!」と決心したんですよね…。今までありがとう。

image.jpeg


★★★



読んで頂きありがとうございました。毎週金曜日が更新予定日です。次回も良ければお付き合いください(^^)


image.jpeg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

#87 火山の要塞(後編)#89 火山の水際 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。