#48 ホーンテッドマンション表 [Minecraft・イマジニア]

みなさん、おはこんばんちは。
猿島ジャックです。ポッキーの日でもある2014/11/11に執筆しております。
 これはMinecraft(マインクラフト)の建築日記です。ディズニーをこよなく愛する猿島が「単に大きな夢を見るだけにとどまらず、その夢を形にするのである。(出典 イマジニアとは)」を合言葉に、海洋&山岳地帯に魅力溢れる都市「イマジニア(Imagineer)」を作りあげる模様をご紹介します。
 尚、前回からテクスチャの一部を変更しております。お借りしたテクスチャ等の詳細は、別の記事をご覧下さい。



★★★



■幽霊屋敷


image-20150403122905.png
image-20150403122820.png

 ホーンテッドマンションを再現しました。場所は前回建築したドナルド通りの裏手です。ディズニーシー再現エリアからホーンテッドマンションが見えないよう高さを調節しましたが、塔の先端は多少見えててしまう 汗。
 ディズニーの有名アトラクションですね。屋敷のゴースト999人たちが、1,000人目のゴーストを探しゲストを出迎えるというバックグラウンドストーリーがあります。友達と行って罰ゲームで一人で乗ったことがあります 笑

image-20150403122922.png

 建築様式を調べたところ、不確かではありますが、イギリス後期のチューダー様式を取り入れているようです。尖った三角の屋根がその特徴のようですね。なお東京ディズニーランドのものとは全く違う外観のホーンテッドマンションもあるようです。場所は忘れました 笑  建材はハルシオンデイズのレンガハーフ二段重ねがメインです。フレームには砂岩を、ハロウィンバージョンを意識しジャックオランタンも使いました。周辺の木はマツを使って暗さや陰鬱さを出しました。
 再現度を高める都合上、本体は東西南北に平行にし玄関を斜めにしました。その為、入口や通路(スタンバイキューライン)も斜めになっています。斜め建築(と呼んでよいか微妙ですが)はこれが初めて。
 今後は通路、内装、周辺の整地や植林をやります。急ごしらえで作った入口も改良します。伸びる部屋も作れたら面白いと思うけど、部屋の形状からして難しいかな。

image-20150403122944.png




★★★



読んで頂きありがとうございました。毎週金曜日が更新予定日です。次回も良ければお付き合いください(^^)

image-20150403122955.png

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

えい

訪問ありがとうございます。
記事と関係ありませんがメタブロックの件。
もしかしたら・・・と思って考えられることを書いてみました。

1.7.10 lotmetablock(以下LMB)で使えなかったとのことですが、
もしかしたらLMBのバージョンが違うのかもしれません。

私は旧版 LMB Ver.1.1.2を使ってます。
LMB 1.1.2 はβ版のため不具合が発生する可能性もありますが、
現行のバージョン2.x系のようにbukkitもしくはForgeサーバーを立てる必要がありません。
(LMBのトピで、最新バージョンの下の方に「旧バージョンはこちら」からDLできます)

私の環境はこんな感じ。
MineCraft1.7.10
★Forge1.7.10-10.13.2.1291
 LiteLoader 1.7.10-04
 OptiFine_1.7.10_HD_U_B5
★LotMetaBlockMod-1.7.2-1.1.2
★LotMetaBlockModServer-1.7.2-1.1.2
(ForgeとLMBのバージョンさえ合えば大丈夫と思います)

参考になれば幸いです。
by えい (2015-04-08 01:46) 

猿島ジャック

えいさん、わざわざご回答頂きましてありがとうございます。
lotmetablockはやはりダメでした。バージョンを変えたりしましたが、自分で追加した蜘蛛の巣のmetaは表示されませんでした。
ですが、worldeditで設置することができました。なんで気づかなかったんだろう。手間はかかりますが、クオリティを落とさず建築できそうです。
by 猿島ジャック (2015-04-10 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。