2014年猿島のニュース [強く伝えたいこと]

みなさんおはこんばんにちは、猿島ジャックです。今回は2014年、猿島ジャックの身に起きた出来事を振り返ります。

 実はわたくし、小説やブログはカフェやレストランや電車で書いてまして、家では書いてません。ノマド小説家でもある僕にとってApple製品は大事な大事なパートナー。ということで"猿島のニュース"ランキングはこちら!上位のみ詳しくご紹介します。


1位 iPad mini導入 iPad小説家へ昇格
2位 姫路神戸大阪京都 13年振りの"のぞみ"
3位 iPhone6導入 1ギガバイトの戦い
4位 ゾンビ再来 タイムマシン部G白井氏
5位 カッパ事件 富士急ハイランド


■1位 iPad mini導入 iPad小説家へ昇格
今年一番の"猿島のニュース"は何と言っても、iPad miniの導入ですね!
自分で言うのはとても恥ずかしいのですが、2014年からはiPad小説家と自称することにしました。まぁ言ったもん勝ちということで 笑
2014年6月、iPad miniを導入。当時観た「アナと雪の女王」に感化され"エルサ"と名付けました。以来、毎日持ち歩いています。小説を書くうえで大きい画面に文章を多く表示させる事ではかどるやん!と考えたのが導入を決めた理由です。実際にはかどってます。それと休憩時間には動画を見るので、大画面で見れるのは大きい魅力です。マインクラフトブログの制作にも役立っています。wi-fiモデルで通信機能が無いので、モバイルルーターが欠かせません。
2015年もこのiPad miniで、iPad小説家の名に恥じぬよう面白い小説を書いていきます。

image-20141231234619.png




■2位 姫路神戸大阪京都 13年振りの"のぞみ"
1位でもいいくらいのビッグニュースなのですが、やむなく2位にしました。
遡ること2001年9月、高2の私は修学旅行を控えていました。行き先は沖縄。しかし同月、米同時多発テロが発生し、飛行機ではなく新幹線で行ける神戸・大阪へと行き先が変更されました。夕暮れの神戸の海、メリケンハーバーの眺めはとても綺麗でとても切なくて(友達がいなかったからね 笑)、あのオレンジと灰色の空は今でも覚えています。その翌日、USJでジュラシックパークライドでひどく濡れたおかげで(ちなみに2月 笑)、修学旅行最終日は高熱を出しまして 苦笑、大好物のお好み焼きを食べられず、班長を務めた僕は大阪の街をまるでソンビのようにゆらゆら歩いた記憶があります。ちなみに昼食はまさかのマクド 笑 帰りののぞみの車中でも死んだように寝てました。
高2の冬のこと。いつかまた神戸に、そして大阪に来ること、それがささやかな"のぞみ"でした。
あれから13年が経ち、2014年……。
大人(いちおう 笑)になって初めて乗る"のぞみ"、叶う"のぞみ"。西へ行って参りました。
詳細は年明けにブログをあげます。

image-20141231234556.png




■3位iPhone6導入 1ギガバイトの戦い
今年3位の"猿島のニュース"は、iPhone6の導入。またAppleがらみかよ 笑
これまでの2年間はiPhone4Sを使用していました。羽田で水没したiPhone4に次ぐスマホ。ライフワークである小説書きもぐっと進みました。しかしバッテリーの持ちが悪くなっており予備バッテリーを持ち歩かなくてはいけなかった為、バックの重さに疲れる日々が続いていました。そんな中2014年9月、iPhone6/6plusの発売が決まり、9/20にiPhone6を機種変更で手に入れました。当時は曲がりやすいとか裏面のラベルが曲がっているとかiOS8不具合が話題になり、もうビクビクしていました 笑 実はですね購入1週間でホームボタンに水滴をホールインワンさせてしまってます 汗 いまのところ問題ないです。4GLTEは早いし(自宅で100Mbpsを記録しました 笑)持ってても軽いし画面はほどよく大きいので、小説書きは大変はかどっています。
ただ一ヶ月のデータ量が7GBでして、かつ3日合計で1GB越えると速度制限されるプラン。ちょくちょく引っかかって困ってます 汗
2015年もiPhone6"トライトン"が流す音楽とともに、あちこち出掛けて小説を書きたいと思います。


■4位 ゾンビ再来 タイムマシン部G白井氏
9月、タイムマシン部Gパーソナリティの白井君の誕生日パーティーに誘っていただきました。二年ぶりの再会に白井君「ジャックー!レアキャラー!!」と仰せ 笑 そして持ちネタのゾンビの顔をあしらったケーキwwあの顔好きだわーw 白井君、また飲みに行こう!

image-20141231234641.png


■5位 カッパ事件 富士急ハイランド
7月、7年ぶりに富士急ハイランドへ。ウォータースライダーアトラクション「ナガシマスカ」では、カッパの首をしめるヒモが乗車直前に抜ける事件発生!やばい!!やむなく手で首をしめるようにして水が入らないように乗りました。結局濡れましたけども 笑

image-20141231234753.png



2014年iPhoneで再生した曲ランキング。
1位 EXILE「NEW HORIZON」
2位 ジャスティン・ティンバーレイク「Mirrors」
3位 テイラー・スウィフト「We Are Ever Getting Back Together」



 2014年はおかげさまで仕事も順調で、派遣の身にも関わらず色々と仕事を任せて頂き、まわりの方と話す機会もあって充実していました。夏の終わり、一週間で10人くらい新人研修をしたのはいい刺激でしたがキツかった 汗 おかげで教え子(年上の方もいますが)から「先生!」と声をかけていただけるほどになりました。ありがたい話です。
 マインクラフトも順調で、1月にマインクラフト建築ブログを開始しました。やり直す事にはなりましたが、2015年も建築していきます。
 小説はiPadのおかげで飛躍的に進みました。現在序章の半分が終わるところです。序章は横浜を舞台に発生する拉致事件を描いています。個人で電子書籍を出すにはおいくら万円するのかを調べてみようかなと考えております。
 今年もあちこち行きましたね。13年ぶりの関西以外にも、江ノ島、東京スカイツリーイーストタワーのPRONTなど。2015年は、早速旅行の予定があります(実現するかどうかは未知数ですけども)。なので、機内サービスについて調べてみようかなと(濁すなぁ 笑)

 2015年の目標はこちら。
  -小説序章の完成!
  -飛行機!

 2015年もブログ頑張ります。来年も猿島ジャックをどうぞよろしくお願い致します。良いお年をお迎えください!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。