地下で迷子。ブログの題名も迷子。 [マインクラフト]

①ふたたびのネザー
以前ネザーラック収集のためネザー行ったんですけど、そのデータはバックアップミスって消えてしまい、今回新たにゲートを作る所から始めました。
前回は時間があまり無くて拠点の地下(y:56くらい)に作ったんですが、スペースの関係から今回は拠点地下採掘場(y:12)に作りました。
今回は拠点の地下に作った、これ、ポイントです。テストに出ますよ 笑
安定の見晴らしの良すぎる所にゲート。やつに狙われるやん。急いで丸石でゲートを保護。そしてやつが来ました。きゅるるるるる!(↓画像)

image-20130927083428.png

グロウストーン探しに来たんですが一つも採取できず。一旦ゲートで通常世界に戻ることに…。



②ここはどこ…?
(↓画像)

image-20130927083435.png

今回は拠点の地下にゲート作ったと言いましたよね。
ここはどこだ??
脇潰しされていない(松明が無い)、
見知らぬ洞窟。
拠点の地下のゲートに戻るはずだったのに…。バグなのでしょうか。右上にあるMOD専用の地図を見ると現在位置の頂上は海。上がれなくはないですが、海底の深さによっては地表まで息が持つかわかりません。よって階段掘りで上がることは現実的では無いです。
なおかつネットカフェでのプレイ。
タイムリミットは1時間…。
映画のようだ 笑



③ジャーニートゥザセンターオブジアース
愛して止まない東京ディズニーシーのアトラクションのごとく、地下洞窟探索を開始。せめて海底を抜ければ地上まで階段掘りで脱出できます。
ゲートの南は廃坑。毒グモだらけ。一部地下渓谷を横断する構造だったので、渓谷下部からスケルトンという腕利きのスナイパーに撃たれて死ぬところでした。しかしどれだけ進んでも、地図に陸地は現れず。
そこでゲートから北へ進むことに。
設定「大きなバイオーム」で生成したのですが(この設定だと通常より山がデカイ。森林地帯が8倍広い等生成パターンが変わるんです)、洞窟は普通のサイズなんですねぇ。
洞窟をさまよい50分。
残り時間10分。やばい。遅刻してまう 笑
すると右上の地図に陸地が。
すかさず階段掘りで地上へ向かいます。行き着いた先はなんと……(↓画像)

image-20130927083447.png


以前使っていた拠点。

ん?

以前使っていた拠点?
以前使っていた拠点は、現在建築中の砂岩の豪邸のすぐ北にあります。
うーん案外近かったのね 笑
しかもゲート南の廃坑を進めば、拠点の地下に出れたっていう 笑
どうにか制限時間内に脱出出来ました。
次回は、拠点南西のこちら(↓画像)に橋と洞窟を作ります。

image-20130927083455.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。